脳内無修正@音声入力

読むと 気分が悪くなります

ボッシュおもしろ

Amazon オリジナルの刑事ドラマボッシュ面白い


シーズン1 9話の犯人が言う言葉


お前には俺が全然見えてない


っていう言葉。


いつもぼけっとニュース見ながら


ひどい話だね ひどいニュースだね 世の中にはひどい人がいるんだね


まるで馬鹿の一つ覚えみたいに、 分かった風に口を聞いて世の中を嘆いている自分 を演出している たくさんの人に向けた言葉やね


別に自分が分かってるとは言いたいわけじゃない。


でも結局全ては紙一重


たまたま自分は運が良くてこっち側にいた それだけは分かっているつもりだ


だから世の中のひどいニュースを見て、 何も考えずに 世の中ひどい人はいるもんだね


なんて言葉は 言えるわけがない


性善説か性悪説か という議論があるけど どう考えたって人間は性善説だろう


生まれてきた瞬間 の赤子のあの泣き声と顔を見て人間は性悪説だ と 言える奴らの神経が知れない


全ては環境社会によって作り出されるものだろう


なぜお前らが、世の中ひどい人がいるもんだね〜と


感想をもらせるのか意味がわからん